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ぜひお気軽にご相談下さい。
お部屋の賃貸をご検討の皆様
管理会社であることの管理業務の特徴
弊社の賃貸管理に伴う基本的な理念として、弊社が管理組合様より管理受託させていただいておりますマンションを一般的な賃貸管理業者のように借主を付けて契約すればよいということでなく、管理組合員であるオーナー様の代理人として入居者様の選定を行い良好なマンションの環境作りに重点を置いています。
管理組合様より受託させていただいているマンションの維持管理を最優先に考え、入居者様のトラブルによりマンション全体のイメージを損ねないよう最大限の対応を心がけております。
管理会社としてマンション内外の維持管理を行い、フロント担当・管理員・協力業者等、マンションの設備をはじめ、さまざまな点を熟知したスタッフがおり、賃貸管理においても他社より低額の管理料にてスピーディーにオーナー様・入居者様からのご要望に対応しております。
信頼できるパートナーとして
本来オーナー様の大切な財産を長期に亘り代理として管理業務(運営)を行う上で、トラブル(クレーム)の多い管理業務では、長期にわたる信頼関係を構築できないと考えます。 弊社では、常にお客様を第一に考え、お客様に喜んでいただける管理業務を目指しております。
その中でオーナー様にも入居者様にも喜んでいただける環境と信頼づくりを構築してまいります。
基本的な事を遵守することで、だいたいのトラブルは防ぐことができます。
(案内時の立会い・入居の審査並びに面談・契約時の重要事項の説明を含む、各種書類の説明や賃貸条件の十分な説明・入居後に伴う入居者への指導やアドバイス・更新に伴う履歴の整備や書類等の再請求・解約に伴う退去の際の明確な対応など)。トラブルが起きたら対応するのではなく、起こらない為の十分な準備をし、努力・継続することが重要であると考えております。
賃貸管理業務の基本的なフローのご案内
管理会社だから色々なことがスムーズでお客様のお手を煩わせません。
①賃貸のご相談
さまざまなご相談ができます
②賃貸条件の設定
弊社管理物件なので査定もスムーズです
③募集の開始
約20,000戸の管理世帯の情報活用
④入居申込み・入居審査
賃貸保証サービスの加入審査
⑤賃貸借契約の締結
管理組合提出書類の収受もスムーズ
⑥引渡し・入居
弊社フロント・管理員へ引越し等の連絡・連携
⑦賃料の収納・送金
⑧クレーム処理・報告
故障や事故対応にも弊社がダイレクトに対応
⑨契約の更新・賃料改定
弊社管理で再査定もスムーズ
⑩解約の申し出
弊社で受付・報告
⑪退去・立会い
弊社にて立会・確認
⑨契約の更新・賃料改定
弊社管理で再査定もスムーズ
⑬原状回復工事
管理組合への工事届出もスムーズ
⑭条件見直し・募集開始
②に戻り管理開始
※賃貸管理契約により上記フローの内容は一部異なる場合がございます。
◎契約事務手数料:(新規契約時)家賃の1か月分 (更新時)家賃の0.5か月分
◎賃貸委託管理料:(賃貸契約締結中)家賃等の4% (空室時)なし
※上記手数料等は消費税別途
◎サブリース(一括借上)については別途承ります。
現在ご検討中の方・将来ご検討予定の方、お気軽にお問い合わせ下さい